FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Tag:
2014.10.23(Thu):学校行事から
 12日日曜日に、野木小体育館で、野木地区敬老会が行われました。今年はテーブルと椅子が並べられたり、即売会が開かれたりと、これまでとは少し趣向が変わった敬老会となりましたが、野木っ子たちは例年通り、低・中・高学年と分かれて、それぞれ出し物をしました。まず、低学年は歌を歌った後、1年生それぞれが屋号を交えた自己紹介をしました。一人ずつ、自己紹介が終わるたびに、参加された方々はどこの家の子どもかわかるのでしょう、温かい拍手が贈られていました。中学年は体育大会でも披露して好評だった組体操を行いました。高く組まれたピラミッドには、驚きも混じった拍手が贈られていました。高学年は来月7日の町音楽会での発表曲の演奏を行いました。難しい曲も見事に演奏する様子に会場におられた方々は感心しきりの様子でした。

DSC02681.jpg DSCF2141.jpg DSCF2148.jpg

 それぞれの発表が終わった後、今年は高学年による「ヨサコイ」が披露されました。野木小児童と保護者、地域の方が会場を取り囲んでのヨサコイはとても迫力があり、会場を盛り上げてくれました。
 各学年それぞれの子どもたちにとって、楽しい敬老会となったことでしょう。
DSC02706.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://nogi11.blog39.fc2.com/tb.php/421-88d6e305
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。